

沖縄 ホームグラウンドでダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も暑い暑い一日。
毎日、Tシャツを2枚使っております。(汗の出方が尋常じゃない?!)
洗濯しても1時間で乾くので問題なし!!!

気温32℃。水温29℃。

さて、今日はホームグラウンドの砂辺ポイントで潜ってきました!
マリンダイビングに掲載されて以来、砂辺ポイントのリクエストが増えてます。
やっぱりホームグラウンドでスタッフも一番潜っているポイントなので、
その時、その日、その時間の旬をご紹介できるのが強み。
只今、ナイトダイビングも毎日開催なので同じポイントでもいろいろな表情が見れますよ!

浅瀬での水温は30度になってきました!
そんな中、やはり海の中はいまだに産卵期。
スズメダイ類・モンガラ系は、テリトリーに入ると怒り気味。
ちょいちょいアタックされます。
でも、サイズが小さいのでかわいらしい!!でおわります。
幼魚も各所で見られますね~。

そんな中でも、やっぱり人気の幼魚は、
「ミナミハコフグ」の幼魚。
泳ぎがあまりうまくないフグ系。
見つかった!!
と、感じると必死に逃げるのですが、、、
逃げ切れない。。。
まだ追ってきてるかなぁと、
不安げに振り返る姿もかわいらしいのです。
そして、まだダイバーはがそこにいると見えてしまった日には、

やべっ!!!!
90idr.jpg




の表情。

1匹をずーーと追うパパラッチダイビングも面白いですよ~。(笑)


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ケラマでダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も快晴の沖縄本島。最高気温33度の最低気温28度。暑すぎます。
毎日毎日黒さに磨きをかけております。

風向きの夏の安定した風。ほぼ無風状態なのでポイントもリクエストも選び放題です。
しばらくこの状態が続きそう。
ショップ目の前の砂辺ポイントも透明度が復活していい感じ。でもやっぱり一番きれいなのは朝一。ショップの目の前なので朝一番の誰も潜っていない状態で潜れるのが当ショップの強みですね~。

無風ということで、クーラーを使用せず扇風機に頼っているショップ内は暑さが増しています。。。ということで皆さんが集まるのはショップ前のウッドデッキ。風が通って気持が良いのと海に向けて作ってあるカウンターのいすに座ると砂辺海岸が一望できるようになっています。もちろんほ日よけもあるので女性でも安心して海を眺めていられますよ!そして、今日は綺麗な夕焼けを皆さんで眺めてから砂辺のナイトダイブに出かけています。

さて、日中はというと最近水温もあがって透明度もあがっている慶良間へボートダイビングに出かけてきました!

今日のリクエストは、とにかくカメ!!!
ということで、1本目&3本目にカメポイントへ!!

1本目のポイントでは大きな大きなアオウミガメが根に寝ていてじっくり観察&撮影。
そして、泳いでいく姿までじっくり堪能。

3本目のポイントでは、小さな小さなタイマイ(海ガメ)の食事シーンに遭遇。器用に前足?!2本を使ってわき目も振れずがつがつと食べていました!!

画像は、ゲストから頂いた1枚。
「アオウミガメ」
uja.jpg


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄の最高気温は33度。
今年はこの33度が多いです。
例年では32℃なはずなのですが、、、
この一度の差が、、、
夏!!全開です!!!!

ショップ目の前の砂辺ポイントは、風向きが変わったのでほぼ凪。
透明度は、、、今まで荒れていたため若干悪い。
でもマクロ大国なので問題なし!

しかし、今日は青の洞窟のリクエストな為、今日も青の洞窟へ!!
今日のピックアップ魚は、
「ハタタテハゼ」
haie.jpg



ものすごく多くいるのですが、この綺麗さは目に止まりやすい。
良く見ると目の周りの模様が妖艶。
白と赤の変わり目も綺麗。
よくよくじっくり見てほしい魚ですね。


<沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ/A>

<サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海
/A>



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 青の洞窟でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は朝は曇り気味でしたが、昼頃からすかっ晴れ!!
夏モード全開!
セミも前回で鳴いています!

ショップ目の前の砂辺ポイントは、だいぶ落ち着きダイビングができる海況に復活!

しかし!リクエストで
今日は、恩納村 青の洞窟+山田ポイントでダイビングしてきました!

hri.jpg



ログ:
ピグミーシードラゴン・ウデフリツノザヤウミウシ・ハダカハオコゼ・ヒバシヨウジの幼魚・ニシキフウライウオ・ツバメウオ・クマノミ6種などなど。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 真栄田岬でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は雨予報でしたが、まったく雨は降らず快晴!!
昨日、今日と北谷町シーポートカーニバルが開かれ
ボランティアスタッフとして参加したスタッフは1日中炎天下にいたため、
やけど状態になるほどの日焼け。。。
日焼け止め必須!
帽子あると便利!
サングラスあるとなお由!

さて、ショップ目の前の砂辺ポイントはというと、、、
サーフィンの大会が開かれるほどのグッドウエーブ!
ということでダイビングはNG。
南風が強く吹いている影響です。

こんな日は、真栄田岬へ!!!
南風にめっぽう強いこのポイント!
簡単にログ:
zasdnoi.jpg

ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ヤマブキハゼ・オドリハゼ・バブルコーラルシュリンプ・白い線3本のハマクマノミ・モンハナシャコ・モンツキカエルウオなどなど。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海




沖縄 ケラマでダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も朝一は曇りがちだったのですが、ダイビングする頃には快晴の沖縄本島。
最高気温33度。最低気温28度。水温は、、、慶良間は、まだ28度。

さて、今日はケラマへボートダイビングに行ってきました。
西風の影響で行きは揺れる揺れる。。。。帰りは落ち着いていましたが、、、
しかし!
ポイント(島影)に入ってしまえば穏やかで透明度の高いケラマブルー!!
jiodf.jpg




海の青さにみな興奮。
やっぱりこの青さはすごい!
世界屈指の海と言われるのがうなずける一日でした。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 日食ダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄本島は、朝一は曇り気味でしたが、その時!には晴れておりました。
最高気温32度。最低気温28度。水温30度。
ショップ目の前の砂辺ポイントは、西からの風の影響でサーファー天国と化しています。

さて、今日は、恩納村の青の洞窟ボートダイビングを楽しんできました。
沖縄ダイビングの為に大阪でライセンスを今月おとりになった方とその友人。
これからどんどんいろんなところで潜ってくださいね。

青の洞窟は連休すぎからは空いてきました。
ここでの名物魚は、やっぱり「ツバメウオ」
カメラを構えるとこの通り!
io.jpg



近すぎる。。。。

ダイビング後は、港でみんなで日食を楽しみました!
生まれて初めて肉眼で見る日食は神秘的。
もちろん暗くなり、そして、沖縄の強い日差しも弱まり、涼しい風が吹きわたりました。
その後は、太陽を中心にリングの虹が!!!!!!

ダイビング&日食!

なんて贅沢なんでしょう!!!!!!!

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海




沖縄 青の洞窟でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
連休は終わっても、相変わらず快晴のダイビング日和!
最高気温33度。最低気温28度。水温一部30度?!

ショップ目の前の砂辺ポイントは西からの風の影響で若干荒れ気味。
FUNだったらなんとか行けるという海況。

明日はいよいよ皆既日食ですね。
沖縄本島でも90%以上の皆既日食が見れるそうです。
明日、ちょうどボートダイビングが終わったタイミングです。
楽しみですね~。
今日ご一緒した体験ダイビングの方も明日の皆既日食を見る為に沖縄本島に来たそうです。

さて、今日は青の洞窟を含む恩納村ボートで2回ダイビングのメニューを行ってきました。さすがに連休が終わり青の洞窟は空いてきたとはいうもののやっぱり人気のポイントだなぁ~と思えるダイバー&スノーケラーの数でした。

青の洞窟の体験ダイビングでは、もちろん青の洞窟に入るのですが、浅瀬での練習でも画像の「クマノミ」が目の前に現れます。
クマノミを見ていると練習もそっちのけ?!で呼吸も落ち着いてすぐに誰でもダイビングができてしまう。。。
クマノミって本当にすごいなぁ~。

aeioh.jpg


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海




宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 万座でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も沖縄本島は晴れ。最高気温32度。最低気温27度。水温28度。
ショップ目の前の砂辺ポイントは、若干うねりがはいっていました。

今日は、最近、人気急上昇中!
万座ボートダイビングでした。
濃い~濃いい~!!3本でした。

簡単にログ!
ナカモトイロワケハゼ・アケボノハゼ・オキナワサンゴアマダイ・スジクロユリハゼ・ニシキアナゴ・コブシメ特大・スミレナガハナダイ(婚姻色)・オオウミウマ・オオモンカエルアンコウ・アオウミガメ×2WITHコバンザメ(ゴールド)などなど。

画像、提供はお客様から
「ナカモトイロワケハゼ」
nakqwea.jpg


海まで0分!沖縄でダイビングするならダイブショップ サニーズ

沖縄 恩納村でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も相変わらず良い天気の沖縄。最高気温33度。最低気温27度。
水温28℃。5mmのフルスーツだと暑いです。。。

連休真っただ中の沖縄本島。
今日もショップの目の前の砂辺海岸から宜野湾の方を見ると花火が上がっています。
また、皆既日食の22日に向けて奄美にわたる前に沖縄本島でダイビングをされる方も来店しています。
沖縄本島でも90%以上の皆既日食が見れるようです。
22日の朝9:30頃から始まり12:30頃までと。。。
おそらくダイビングしているでしょう。
水中でみる皆既日食はどんな感じなのでしょうか?????

今日は、恩納村のボートダイビングポイント、山田ポイントのログ。
クマノミ6種。
ニセアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、ウミウシカクレエビ、コホシカニダマシ。

ヒメオニオコゼ、タツウミヤッコらしき。。。(皮弁が長すぎ??)、ニシキフウライウオ、ワカヨウジ、イシヨウジ、コンゴウフグ。

ウデフリツノザヤウミウシ。(沖縄では珍しいウミウシなのです)
uae.jpg


海まで0分!沖縄でダイビングするならダイブショップ サニーズ


沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
沖縄の子供たちのほとんどが今日から夏休み!
それに合わせてか、沖縄本島各地でお祭りが開かれています。
私の住んでいる浦添市でも今日から「てだこ祭り」が開かれます。
沖縄のうちなーぐち(沖縄言葉)で
太陽→ティーダまたはティダ
なので太陽の子祭りという意味です。
各地の青年団のエイサーが本当にかっこいいのです。
なかでも「みちじゅね~」が!
その地区の道をエイサーしながら回るのです。

お祭りは大好きなので参加したいのですが、
ダイビングもこの連休は大盛り上がり。
帰りは祭りの後の渋滞の中になりそうです。。。。

さて、ダイビングの方はというと
今日は、60歳オーバーのお二人の体験ダイビング。
ご参加されるお二人は年齢を気にしていましたが、
呼吸器系もしくは循環器系に病気がなければ問題なく参加できますし、
体験ダイビングできてしまいます!

実際、今日のお二人も浅瀬でじっくり練習したので問題なく
最大深度8m、潜水時間42分のダイビングを楽しんでいただきました!
やっぱり人気で反応が良かったのが、
「カクレクマノミ」
まだまだニモの人気は健在です!!!

aeuih.jpg

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ




_

沖縄 青の洞窟でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も、、、暑い、、、
気温33度。水温28度。
ショップ目の前の砂辺ポイントの海況はベストコンディション。
透明
度は、10mくらい。


当ショップは、海の目の前にあるので海風に頼ってショップの中では
クーラーをかけていません。エコの為です。
しかし、風の向きによっては全然ショップ内に風が入ってこないこともあります。
そんな時、大活躍なのでが扇風機。
やっぱり暑い時にはしっかり汗をかいて風に当たると気持ちいいものです。
体にもいいですしね。
水分補給が大切なので当ショップでは、美ら水という沖縄のおいしいお水を
いつでも飲めるように用意しています。
暑くてのどが渇いている時は、お水に限ります。

透明でクリアな水です。

沖縄のダイビングスポットでは、
青透明でクリアな海水のポイントがあります。
沖縄本島の中部、真栄田岬の
「青の洞窟」です。
雑誌・TV等で有名なので知っている方も多いとは思いますが、
映像・画像と
実際の目で見るのとでは訳が違います!
本当に!
青くて
kqoa.jpg



透明でクリアな水です。

今日はそんなポイントでダイビング&スノーケルを楽しんできました。



沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も朝からセミが元気に鳴いています。
ベットルームの横のベランダに4匹のセミが付いていてセミの声で
起こされる始末。
短い命。懸命に生きているのは解るのですが、鳴く場所を選んでほしいものです。

気温32度。水温28度。
3mmのフルスーツorシーガルorロングジョンがお勧めです。
まだ、クラゲは発生していないので。

透明度も日に日に上がっているショップ目の前の砂辺ポイント。
ダイバーの数も日に日に増えてきています。
ここのポイントは、ざーーーと流して泳いでしまうと、クマノミとソフトコーラル群(通称:お花畑)しかない!!と、思われがちなのですが、、、、
潜りこんでポイントを抑えると珍しい生物、人気の生物もたくさんいます。
ちょっとご紹介
「イソコンペイオトウガニ」甲殻類好きにはたまらない?!写真撮りやすい位置にいます。
「ヒレナガネジリンボウ」30cmまで寄れるようになりました!マクロレンズをつけてじっくり駆け引きを楽しむのも面白い。
「キンチャカクガニ」ボンボンをふる姿がカワイイ。サイズは小さめ。
「ジョーフィッシュ」まだまだカメラ慣れしていないのですぐに引っ込みますが時間帯を考えて潜ればバンバン出てきます!
「オランウータンクラブ&バブルコーラルシュリンプ等の小さめ甲殻類」たくさんいます。
「モンツキカエルウオ」水深2m以浅に只今5個体。大きさで模様が若干違います!
ajie.jpg


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ




沖縄 カメとダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も沖縄はいい天気で最高気温33度の最低気温27度。水温28度。
ショップ目の前の砂辺海岸もダイバーで大賑わい。
本格的ダイビングシーズンが到来した!!という感じです。

さて、そんな中今日はケラマの方へと。
今日のリクエストは、
「ガーデンイール」と「海ガメ」。
チンアナゴを見ているとなごむ!と。
わかります!その気持ち。
流れの上手をみんなで見つめて餌をとるその姿は
なごみ!
です。

リクエストの海ガメは、2本目のポイントで合計8匹。
次から次へと登場するアオウミガメ。

kaohw.jpg


後半は、
ありがたみがなくなった、
と、、、、、、

う~~ん。。。。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』


沖縄 ナカモトイロワケハゼ ダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も沖縄本島は晴天なり。
日焼けしすぎのダイバー増殖中です。

今日のショップ目の前の砂辺ポイントは、ベストコンディション。
ダイバーで大賑わいです。

そんな砂辺ポイントを朝一見た後、車で40分ほど移動し、万座のボートダイビングを楽しんできました。道中、普通に道端に生えているヤシの木。
こんな風景が沖縄らしさを演出してくれます。
只今、ヤシの木の花が咲いております。
どんな花なのか????
見に来てください。

今日の画像は、
「ナカモトイロワケハゼ」
只今、増殖中。
万座ボートダイビングをリクエストで!
是非、見に来てください。
nakamo.jpg

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ




沖縄 カメとダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
マリンダイビングの取材記事によりお問い合わせが増えました。
ありがとうございます。

さて、今日の沖縄本島はというと、、、
朝一豪雨なスコールが降ったようですが、、、
全く気付きませんでした。朝、道路が濡れていたのは気になったのですが。。。
その後は、相変わらずの晴天。最高気温32度の最低気温27度。水温28度。
毎日、日焼けしすぎてます。
もともと肌の白い僕は、毎日、夕方になると顔がいたいです。。。。

ショップ目の前の砂辺海岸もベストコンディション。
やっぱり透明度、魚群ともにいいのは朝一ですね。

今日は、慶良間へと行ってきました!
サンゴ、砂地、サンゴと、透明度の高い風景を楽しみつつ、
グルクンの群れ・カマスの群れに見とれたりと。
今日逢ったカメは、1匹は左前足・右後足のない個体。器用に泳いでいましたが、痛々しかったアオウミガメ。1匹は、食事に夢中で触れられるほどの距離に接近しても全く気にしないタイマイ。
やっぱりダイビング中にカメに逢うのは嬉しいですね!!


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ

沖縄 ハートなダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も相変わらず夏真っ盛りな沖縄本島。
最高気温32度。最低気温27度。水温28度。
一日中、水中に入っていたいと思えるほどの陽気&湿気です。

ショップ目の前の砂辺ポイントの朝一は、透明度もよくベストコンディション。
魚の数もだいぶ増えたように感じます。
さらに、今は幼魚があちらこちらで見れ、騒がしい感じになっています。

画像は、「ツユベラ」の幼魚。
masa.jpg


背中にハート模様を背負ってます。
ラブリーですね~。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
連日、天気&海況の良い沖縄本島。最高気温33度、最低気温27度。水温28度。
日も長くなり20:00近くまで明るいのでなんだか得した気分になる今日この頃。
夕日も夕焼けも毎日綺麗なのでショップ目の前の防波堤には連日カップル等が
多く、おいしそうにビールを呑んでいます。
こんな気候にはやっぱりオリオンビールが最高です!!

さて、今日はショップ目の前の砂辺ポイントのご紹介。
今日発売のダイビング雑誌「マリンダイビング」に北谷特集として
掲載され取材していただいたダイブショップ サニーズもちらほら出ています。

その中でも1ページまるまる使って紹介された
「ヒレナガネジリンボウ」。
aoesa.jpg



砂辺にいるこの個体は、30cmまで寄れる個体。
こんなに近くまで寄っても大丈夫なのは、毎日のように通いつめ、
カメラ慣れしてもらった賜物。
マクロレンズをつけて是非撮影しに来てほしいです!!!





海まで0分!沖縄でダイビングするならダイブショップ サニーズへ

沖縄 ピンクなダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。

今日も相変わらず沖縄は夏真っ盛りの晴天で
最高気温32度。水温28度。
湿気がすごくクーラーをかけていないショップ内は蒸し暑い為、
差し入れのアイスがススムすすむ。。。

この世にある一番体を冷やす飲みものとしてサニーズでプチブームが
おきているマ○クシェイク。
食道・胃の場所が分かるほど冷えるこのアイテムは、夏の沖縄の救世主?!
マ○クでは今バラ色キャンペーンと打ち出しピンクを強調していますが、
今の沖縄の真栄田岬では、ピンク化している魚がプチブーム。

画像は、「カミソリウオ」


peu.jpg



バラ色です!!

沖縄でダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】へ

沖縄 青の洞窟でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。

今日も沖縄はいい天気!
最高気温32度。最低気温27度。
車を停めてふと近くの木を見ると幹に4匹もの蝉が付いていました。
朝から全開で鳴いています。

ショップ目の前の砂辺ポイントは、海況ベストコンディション。
多くのダイバーで賑わっています。

そんな中、青の洞窟のある真栄田岬まで。
早朝は、誰もいなく貸切のスノーケリングを楽しんできました。
ボートダイビングチームは、ここのポイントならではの変な魚たちを見てきたそうです。
見た魚等。(変なものだけでも)
ニシキフウライウオ、カミソリウオ、オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、オニダルマオコゼ、ウデフリツノザヤウミウシ、ゴルゴニアンピグミーシーホース。

goaria.jpg




沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ
http://www.sunny-dive.jp/

サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海
http://divesunnys.exblog.jp/

宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 万座でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。

いよいよマリンダイビング8月号の発売日10日が迫ってきました。
この号では、ダイビングショップ サニーズのショップ目の前の砂辺ポイント
ぷらすサニーズの宿泊施設が載った北谷町特集が掲載されます。
雑誌の取材を受けたのです!!!
複数ページによる掲載なので今から楽しみです!

さて、その北谷町の砂辺ポイントの今日は、朝は南風が強くサーファー天国。
午後からは波が落ち着きダイバー天国な海況。
気温32度。水温27度。

今日は、万座でのボートダイビングを楽しんできました。
こちらのボートポイントは、豪快な地形あり、のんびり癒しの砂地あり、
サンゴの綺麗なポイントありとバラエティに富んだポイントが多数あります。
どこのポイントでもレアな生物、雑誌に良く登場するアイドル的な生物がみれ
こちらのボートダイビングも最近サニーズでは人気です。

今日見たレア?!アイドル的魚。
「アケボノハゼ」「スジクロユリハゼ」「オキナワサンゴアマダイ」「タテジマキンチャクダイ幼魚」「オオモンカエルアンコウ」などなど。他多数。

地形も面白いので画像は、豪快な穴!!ポイント。
万座ドリームホールより
dira.jpg





沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ
http://www.sunny-dive.jp/

サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海
http://divesunnys.exblog.jp/

宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は午前中は曇り時々晴れ。最高気温32℃。
昼には、ドカ雨&雷。その後曇りの天気でした。

朝は、セミの鳴き声がうるさくなってきた沖縄。
もう死んでしまっているセミもいるくらい多くなってます。
夏ですね~。

さて、今日は午後から雨が降る予報だったので
今日のダイビングメニューは午前に!

ショップ目の前の砂辺海岸で潜ってきました。
多少波が強かったものの安全に行ける範囲だったので。

やっぱりこのショップ目の前の砂辺ポイントはポテンシャルが高いですね。
内地の方で潜りこんでいる方もビーチと思って正直期待していなかったけど
面白かったと言っていただきました。

やっぱり圧巻なのがソフトコーラル群。
そしてショップ目の前の遺跡ポイントでは、ハードコーラルとソフトコーラルの群。
お互いが静かに縄張り争いをしている姿もあちらこちらで見受けられます。

今日見た生物。
ジョーフィッシュ、ヒレナガネジリンボウ、ムラサキウミコチョウ、レモンウミウシ、クロモドーリスヒントゥアネンシス、カクレクマノミ、クマノミ、3本線のハマクマノミ、オランウータンクラブ、ニセアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、レモンウミウシ、キンチャクガニ、モンツキカエルウオ、ウミヘビの脱皮などなど。

画像は、50cmまで寄れる度胸のある
「ヒレナガネジリンボウ」
ヒレナガネジリンボウ




沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ
http://www.sunny-dive.jp/

サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海
http://divesunnys.exblog.jp/

宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット All Rights Reserved.

