

沖縄 ダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄本島の最高気温は32℃。水温28度。
時折、スコールがふったものの基本的には快晴な1日。
明日からは沖縄の旧盆。こちらでは、旧盆の方が盛り上がる??!!
親戚一同集まっての呑みが多いみたいです。

今日のショップ目の前の砂辺ポイントは、ベタ凪。
最近透明度も良いです。ただ、ハブクラゲが時々でます。要注意!
「ミミックオクトパス」もじゃもじゃの「カミソリウオ」も健在。
そしてなぜか今年はこの時期にも「グルクマ」の群れが観察されています。

沖縄本島の海は、まだまだ幼魚の季節!
「アカククリ」の幼魚も徐々に大きくなっていますが、まだまだかわいいサイズ!
画像は、恩納村から。
akaei0.jpg


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ダイビング 情報

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は、南国らしいスコールに時々当たったものの
その後の日差しは南国らしい日差し。
皆さん日焼け止めを油断してぬらなっかた分やけてしまっていました。

さて、最近の旬な生物を紹介!
「フリソデエビ」
huhuiri.jpg


転石の下に隠れているのですが、めくったときにこの子に逢えた時の
喜びは格別です。
鮮やかな白に青いドット模様。
こんな奇抜なカラーリングの陸上生物見たことない!!

※転石はゆっくりめくり、すぐに元の状態に戻すこと!!!!!

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海


宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ナカモトイロワケハゼダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
沖縄の南の方に台風ができました。
でも、今回の台風もダイビングには影響はほとんどなさそうです。
ダイビング中止!!にはならないでしょう。

さて、今日のショップ目の前の砂辺ポイントはベタ凪。
透明度もよく、ベストコンディションです。
ここのポイントでの今の旬は、「ミミックオクトパス」と
もじゃもじゃ「カミソリウオ」でしょう。

他のポイントでの今リクエストNo1が
「ナカモトイロワケハゼ」
希少なハゼとして人気の高いこのナカモト君。
今の時期、確実に観察&撮影できてしまうポイントがあるのです。
個体数も多いので、カメラで撮影待ちはありません。

是非!この「ナカモトイロワケハゼ」一度は逢ってみてください。
本当にかわいらいしいですよ~。
rkoppa.jpg



写真は、ゲストから頂きました。
ちなみにコンデジの付属のレンズなしです。
その状態でもこのような写真が撮れてしまうのです!


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海


宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄の最高気温は33度。
でも、朝・晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
とは、いってもクーラー使っていますが、、、

さて、最近本当に海況の良い沖縄本島。
下の方に熱帯低気圧が気になりますが、、、
どこのポイントも穏やかで透明度もグンと上がっています。

ショップ目の前の砂辺ポイントも朝一確認しに行ったのですが、透明度20m近く。
綺麗です。

ここの砂地に今
「ミミックオクトパス」います。

jopsar.jpg


ぽっと出てきては、すぐに消えてしまうので
擬態・七変芸を見たい方はお早目に!!


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 旬なダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
沖縄本島はここ最近ベストコンディションが続いています。
天気よし!海況良し!水温高し!透明度GOOD!
台風も出来ていなくどこのポイントでも攻め放題です。

今の時期のダイビングとして前日のブログで紹介した通り、
幼魚の季節となっています。
各種幼魚や
親の婚姻色が楽しめます。

生物的な旬は、とってもレアな、
「ナカモトイロワケハゼ」(※写真はゲストに提供していただきました。)
nakaeno.jpg



や「ミミックオクトパス」
eiojpn.jpg




なんかも出てきてくれています。
沖縄本島の海!!
本当にポテンシャル高いのですよ!

離島へ行くために1日だけ寄る!だけではもったいない!!!
東京からでも2時間ちょっとで来れる沖縄本島。
沖縄本島の中でも、どこのポイントへの移動も楽々でビーチポイント、
ボートポイントいろいろなメニューを取りそろえている北谷町の
ダイビングショップ サニーズへぜひお越しください。
ショップ施設も充実しています。
徒歩圏内に海の見える自社ホテルもありますよ~。

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


<サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海/A>


宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 幼魚ダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は朝から快晴!
ショップ目の前の砂辺ポイントは、ベタ凪。
湖のようにつるっとした水面です。
水平線には、はっきりとケラマ諸島が見えていました。
昨日の夕日が綺麗に水平線に落ちたのは、このべた凪の予兆だったのでしょうか。

今日もダイブショップ サニーズのスタッフは総出でファンダイビング&スノーケリング&体験ダイビング&ダイビング講習。サニーズで行っているメニュー全てを行ってきました!

最近のダイビング事情としては、幼魚の季節。
あちらこちらのポイントで幼魚が目立ちます。
幼魚時代と大人になったときの姿・形が異なる魚は多いのですが、
大抵近くにいるので、こちらは幼魚・こちらは成魚と紹介すると
ゲストの方の目がまんまるになります。
これが!!!
さっき見た魚の成魚??!!

そんな中でも、姿・形がだいぶことなり幼魚時代の方が絶大なる人気を誇っている
「アカククリ」の幼魚。
aejpo.jpg



幼魚の中でもこのサイズはなかなかお目にかかれずカワイイので人気があります。
しばらくは、同じ場所で隠れています!!


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


毎日更新沖縄ダイビングショップ サニーズのダイビングブログ



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 恩納村でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は最高気温32℃。
夕方にスコール。南国らしい!
ただ最近、トンボが目立つようになってきました。
季節は秋に向かっているのでしょうか???
とにかく毎日暑いのに。

ショップ目の前の砂辺ポイントは、朝から透明度抜群のべた凪。
朝一潜ったのですが、
「キンチャクガニ」「ヨコシマエビ」「ムチカラマツエビ」「バブルコーラルシュリンプ」「オランウータンクラブことミナミクモガニ」「イロブダイの幼魚」などなど甲殻類を中心に今の旬などをご紹介。

午後からは恩納村に移動してボートダイビング。
水温は28度と暖かいのにここのポイントにはいまだに
「ピカチューウミウシことウデフリツノザヤウミウシ」がいます!
olpwe.jpg



沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

おはようございます。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄の最高気温予報は34度。
朝一は少々雨に降られました。
でも、だんだん青空が広がってきています。

ショップ目の前の砂辺ポイントは完全なるベタ。
湖のような状態です。
朝の9時頃に満潮なのでとても透明度も良い!

朝からたくさんのダイバーで賑わいそうです。

そのショップ目の前の砂辺ポイントの今の旬は、
「ミミックオクトパス」の白バージョン!!
joaerw.jpg



毎日、多少場所は移動しているものの探せば見つかります。
砂地の穴に入っていることが多いのですが、
出て来てくれれば、いろいろなものに擬態(ミミック)!
その変芸ぶりにゲストの方も釘付け!!!

水深も20mとじっくり観察・撮影できる深度です!
さてさて、いつまで居ついてくれるのでしょうか???
いじめたりしなければ長くいてくれるはずなのですが、、、


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は朝から快晴!
今日もショップ目の前に虹ができており皆様をお出迎え。

今日は、朝からショップ目の前の砂辺ポイントに潜ってきました。
朝、満潮だったのでちょっと早めの集合時間にし、誰も潜っていない海を独占。
透明度も20mオーバーと上々でした。
1本目は、ショップ目の前の「サニーズ前」というポイント、、、、
正式には、「モンローポイント(北谷遺跡ポイント)」という名称がついていますが、、、
サニーズでは、勝手に『サニーズ前』と呼んでいます(笑)

ここには、遺跡らしき地形が広がり、その他にもソフトコーラルの大群生&ハードコーラルの復活してきた様子など地形を楽しめるポイントとなっています。

2本目は、砂辺No1に移動しフィッシュウオッチ。
昨日も見たのですが、同じ場所にいた
「カミソリウオ」
erj.jpg


ぱっと見は、きたない外見なのですが、ライトを照らすと綺麗な赤が!
しばらくいついてくれそうです。



沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は、朝一は雷まじりの豪雨。今日一日がいったいどうなってしまうんだ~!
の状態でしたが、皆さんの集合時間には雨もすっかりやみ、綺麗な2本の虹がショップ目の前にできて皆さんをお出迎え!結果良し!
今日もいいダイビングの予感。。。

さて、朝は恩納村のボートダイビングで楽しんだ後、まだまだ足りないと
ショップ目の前の砂辺ポイントで潜ってきました。

いろいろ見れましたよ~。
常連の
「モンツキカエルウオ」「キンチャクガニ」「イソコンペイトウガニ」「オランウータンクラブ」「バブルコーラルシュリンプ」「ムチカラマツエビ」「ヒメオニハゼ」「ジョーフィッシュ」「ササハゼ」をはじめ
「カミソリウオ」「シャープスノウトスネークイール」
そしてそして
「ミミックオクトパス」の白バージョン。学名が付いていたはずですが、
学名は、長くて覚えにくいので覚えていません!
mimaio.jpg



穴から出てきてしばらく七変芸を楽しませてくれました!!


<沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ /A>


< サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海/A>



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 恩納村でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は、時折スコールのような雨に見舞われましたが、
基本的には快晴な1日。
ダイビングをしている時が本当に気持ち良いです。

ショップ目の前の砂辺ポイントは完全ベタ凪。
大潮なので最干潮の時はエントリー時にかなり歩かなければなりませんが、、、

そんな今日は、恩納村でボートダイビングを楽しんできました。
毎年この時期にサニーズに通ってくださっているご家族。
もう4年目になります。
でもサニーズは3年目。
僕が以前のショップで働いていた時に始めてきてくれた方なのですが、
以前のショップを辞めた後、ご連絡はしていなかったのですが、ホームページで
見つけてくださって毎年通ってくれています。
お子さんの成長はとても早くなんだか親戚のおじさんの気分です。

バブルメーカーから始めた次男のお子さんも体験ダイビングではありますが、
今では、インストラクターが捕まえていなくても自分で泳げるレベルに!
とても嬉しくそしてほほえましく見てしまいます。

ナマコや貝などに反応が良かったのですが、魚で反応が良かったのはやっぱりクマノミ。
なかでも、「カクレクマノミ」は特に反応よし。
jker.jpg

映画『NEMO』をしらない世代に代わっていっても永遠のアイドル間違いなし?!


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海


宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は朝から快晴で最高気温32℃。暑いです。
砂辺ポイントは、東風の為、完全ベタ凪。
透明度も15~20mとまずまずでした。

今日は、九州からお越しのファミリーと潜ってきました。
初めてのFUNダイビングの方もおり、のんびり時間を使ってFUNダイビングの説明等を
行いました。
ライセンスは、地元でとられたようで、沖縄の海との違いにびっくりされていました。

とにかく、浅瀬からカラフルな魚が多く、タイドプールにいる魚達でも盛り上がりなかなかエントリーまでたどり着かない(笑)

いざ入って見るとやっぱり魚にもビックリされていましたが、砂辺ポイントのお花畑事、ソフトコーラルの大群生に感動されていました。

エビ・カニ類も紹介したのですが、
反応が良かったのが、
「キンチャクガニ」
kohi.jpg


卵を抱えてるのからミニサイズまで。
ボンボンを一生懸命に振っている姿になごんでいました!

やっぱりホームグラウンド。

水面休息もショップの前のウッドデッキでのんびり。
日よけも付いているし、海も眺められるし、なにより心地よい海風が最高なのです。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 万座でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は快晴。
台風の影響も全く消え、ポイント選び放題です。

ショップ目の前の砂辺ポイントも湖のように静か。
朝からスノーケラー&ダイバーで賑わっています。

そんな中、今日は万座からのボートダイビングに出かけてきました。
豪快な地形ポイント、レアものの多い砂地ポイントなどなど、
ポテンシャルの高いポイントが多数。

簡単にログ:
オオモンカエルアンコウ、ピグミーシーホース、ニシキフウライウオ、キンチャクガニ、ビシャモンエビ、テングカワハギYg、シンデレラウミウシ大集合などなど。
ajio.jpg


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は、最高気温32℃。水温29℃。
台風の影響も収まりどこのポイントでも潜れる!
ポイント選び放題のリクエスト通り放題!

ということで、午前中は、万座ボートダイビングで、
「ナカモトイロワケハゼ」「バイオレットボクサーシュリンプ」「コロダイ幼魚」
「ゴマモンガラ幼魚」「スミレナガハナダイ」などなどを堪能。

午後からは、海況も落ち着いてきたショップ目の前の
砂辺ポイントへ!

やはり今は、幼魚シーズン。
「ツユベラ幼魚」「カンムリベラ幼魚」「ミナミハコフグ幼魚」
「ハマクマノミの幼魚(白い線3本)」などなど幼魚を中心に堪能。

甲殻類にも反応が良く
「オドリカクレエビ」「ニセアカホシカクレエビ」「ムチカラマツエビ」
「バブルコーラルシュリンプ」「キンチャクガニ」「イソコンペイトウガニ」
「イソギンチャクモエビ」などなど。
qioe.jpg



雑誌「マリンダイビング」の取材を受けてから砂辺ポイントに人気が急上昇!
もちろん期待に答えられるマクロが豊富ですよ~。

レアものもちらほら。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海


宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄の最高気温は32度。
海況の週末にかけてベストになる予定。

さて、今日は午前中は、恩納村の青の洞窟で体験ダイビングをボートで2本行ってきました。でも、青の洞窟の混みようといったら、、、

午後は、ホームグラウンドの砂辺ポイントへ移動しての2ダイビング。
台風のうねりが残っているものの、エントリー&エキジットを気をつければ問題ない海況。FUNダイビングなので行ってきました!

浅瀬の「モンツキカエルウオ」は、やはり人気!
opps.jpg


「キンチャクガニ」は、振り振り今日も元気。
「ミナミハコフグの幼魚」は、台風前の定位置で。
「ジョーフィッシュ」は、はずかしがりになっておりなかなか穴から出てこない。
「イソコンペイトウガニ」は、大きく成長中。

やっぱりホームなので、いつもの生物でも愛着があります。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ジンベエザメとダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は、最高気温33度!
熱い暑い沖縄が戻ってきています。
台風の影響のうねりはショップ目の前の砂辺ポイントにちょっと残っていますが、
午後からFUNダイビングならできる状態まで回復!!
明日は、午後から久し振りの砂辺ポイントを堪能しようと思っています。
まち構えていたのは、スタッフだけではなく、ゲストの方も同じ。
明日は、砂辺で4ダイビング予定のゲストも!!!!

さて、今日の午前中はというと!
ジンベエザメとダイビングしてきました。

沖縄本島の中部で、海の生簀で今、ジンベエザメ2匹に会えるのです。


しかも一緒にダイビングできてしまう。
ioae.jpg



生態調査の目的です。
本当に手の届く位置でみれる!!
是非、記念ダイビングなどでどうぞ!!!!!


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ケラマでダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も台風の影響で大きなうねりが当たっているショップ目の前の砂辺ポイント。
サーファー天国。ダイバーはというと、、、朝早く海況チェックをし、それぞれ別のポイントへ散らばって行きました。

さて、今日はケラマボートダイビングへ!!!
移動中の揺れは大きかったものの島影に入ってしまえば問題なし!

1本目はスノーケル!
透明度の高いケラマの海。スノーケルでもアオウミガメに逢ってきました!
1日中スノーケルの予定が急きょ体験ダイビングへ!!
やっぱりこの綺麗さを見たら潜りたくなってしまうのですよ。
kesanhi.jpg




天候も良く気持のよいダイビングを楽しんできました


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 台風通過後のダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も台風通過後の影響のあるショップ目の前の砂辺ポイント。
サーファー天国の中、プロサーファーの方々も多く出ているらしく、
防波堤に見学者も多かったです。

しかし、これは大きなウネリがきているだけ。
沖縄本島は、南北に長いので台風通過後も潜れるポイントがあるのです。

今日は、恩納村からボートダイビングを楽しんできました。
体験ダイビングも出来るほどに回復!
ということで体験ダイビングに出かけてきました。

真栄田岬の青の洞窟は、このときを待っていました!かのようなダイバー&スノーケラーで大賑わい。
それでもやはり青は青。本当に綺麗でした。

そして、ボートでしか行けない山田ポイントへ移動。
ここは、画像のように魚が多い多い。
jeiopa.jpg



さらに、体験ダイビングでも見れる深度に
「ニシキフウライウオ」「ハダカハオコゼ」「オオモンカエルアンコウ」など、
ぱっと見、魚????な魚たちも今いるので、
皆さんビックリ!!していました。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 台風時のダイビング

eajoer.jpg
こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄本島は、、、
台風直撃予報でしたが、だいぶそれています。飛行機も無事飛び立っているようです。
こんな日でも、風の向きにより、
ショップ目の前の砂辺ポイントはダイビングできてしますのです。

昨日、今日と東海岸は大荒れでしたが、砂辺ポイントは、体験ダイビングはきついかなくらいのうねり。
昨日なんかは、朝一透明度30mくらい抜けていました!!

ワイドもマクロも楽しめちゃいました。

でも、今回のゲストの多くはマクロレンズをくっつけたカメラダイバー。
ちっちゃいものを紹介。

ログ:キンチャクガニ・イソコンペイトウガニ・バブルコーラルシュリンプ・ムチカラマツエビ・アカホシカクレエビ・ニセアカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ・オドリカクレエビ・オランウータンクラブ、、、甲殻類中心に。。。。


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 恩納&嘉手納でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄は、、、、
台風の影響が、、、徐々に出てきました!!
天気は晴れ。

まずは、朝一恩納村の前兼久漁港から1ダイブ。
ハダカハオコゼ・チンアナゴ・イソギンチャクモエビ・ムチカラマツエビ・マダラタルミの幼魚などなど。

ちょっと北の風が強くなってきたので、嘉手納漁港へ移動し嘉手納沖で2ダイブ!
クマノミ6種・イロブダイ幼魚・チョウチョウコショウダイ幼魚・ミナミハコフグ幼魚などなど。
幼魚シーズン真っただ中!という感じです。

幼魚の中でも今日のNO1ヒットは、画像の
クマノミ&トウアカクマノミの共生!
そこに!
ミツボシクロスズメ&アカホシカクレエビ&ホシナシウイソギンチャクエビ&コホシカニダマシなどなどがぐっちゃり。。。
oaeu.jpg




はたして今後、このクマノミ幼稚園生達はどのような成長を遂げるのか?!
こうご期待!!!!!



沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 青の洞窟でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄本島の最高気温は34度。。。
例年より2度高い。。。
うだるような暑さですが、ダイビング日和です。
ボートの上が本当に気持ちいいのです。

今日は、恩納村のボートダイビングに出かけてきました。
やっぱり人気の青の洞窟。
体験ダイビングでも最適な深度なので、皆さん体験ダイビングでも
2回行きます!
サニーズのお勧め体験ダイビングメニューとなっています。
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング!!!

青の洞窟を楽しんだ後は、クマノミ&魚が多く、サンゴがきれいなポイントで潜ります!

画像は、青の洞窟!!
rfhipa.jpg


沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海




宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 万座でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日も沖縄本島は、快晴で最高気温33度の最低気温28度。
日差しが本当に強いです。
日焼け止め必須。
水分補給もマメにしましょう!

さて、今日は最近リクエスト急上昇中の万座ボートダイビングに出かけてきました。
このボートのポイントは、どん深のドロップオフや豪快な洞窟ポイントなどがあり流れも強めになることも多いので中上級者限定とさせて頂いております。

今の時期に見れるNo1お勧め魚は、
「ナカモトイロワケハゼ」。
水深32mくらい。
確実に見れます。
今、産卵していたり
卵をおなかに抱えている姿見れます。
ということで、ペアで仲良く過ごしている姿が見れるのです。
個体数も多いのでカメラで一人1ペアのナカモトイロワケハゼを
独占できてしまうのです。
ejo.jpg



※写真は今日のではありません。

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ



サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

沖縄 ショップ目の前でダイビング

こんにちは。
沖縄ダイビングショップ サニーズの川崎です。
今日の沖縄の最高気温は33度で最低気温28度。
例年より1度高い感じなのですが、ものすごく暑く感じます。

今日もショップ目の前の砂辺ポイントに潜ってきました。
やっぱりホームグランド。落ち着きます。
浅瀬には、「モンツキカエルウオ」が大量発生中で全身出しまくり。
深場には、「ヒレナガネジリンボウ」が、全身でまくりで30cmまで近づけるようになりました。
中層には、「グルクマ」大きな口をあけて捕食しまくり。
ガレ場には、「キンチャクガニ」が大量発生。
卵を抱えている個体もいます。さらに増える予感。
ormj.jpg

沖縄でダイビングするなら
海まで0分!ダイブショップ サニーズへ


サニーズスタッフが毎日更新ブログ
沖縄 ダイビング 今日の沖縄の海



宿泊のみ・格安航空券+宿泊のパックを楽天トラベルにて扱っています!
1泊¥3,980~オーシャンビュー(ジャグジー付)のお部屋や1LDKのお部屋など多彩なお部屋をご用意しています。
『沖縄オーシャンフロント』
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68265

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット All Rights Reserved.

